2017-01-01から1年間の記事一覧

【19卒就活生の方へ】就活で起きる悩みの全てを解決することが出来るツールを特別公開!!

Fラン大学で授業をサボりまくり ゲームや遊びを優先し、留年してしまっても 東証一部上場企業に内定を頂くことができた方法。 そんな方法あるかよ、 お前だからできたんじゃ無いの? と思われると思います。 書いている本人も胡散臭い文章だなと思っています…

面接前に行うオワハラ対策。あなたはこの質問に答えられますか?

こんにちは。 就活アドバイザー、TenNです。 「もし内定を出した場合、就活を続けますか?」 という質問にあなたは自信を持って答えられますか? この質問に対する答えは、世間的にはYESにもNOにも賛否両論あるようです。 私なりの答えをお教えします。 近年…

就活難航中のあなたへ。やりたい仕事がないと思ってしまう理由はたった1つ!!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 私はどうでもいいと思ってしまいますが、 自分の将来の夢がない人が増えているらしいです。 夢がない やりたい事、 やりたい仕事がない と悩む人は意外と多いです。 私も少し前まではその一員でした。 就活を始…

19卒就活生へ。自己PRとか無理じゃねって人だけ読んでください。

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 自己PRについては、私が就活を始めるにあたって 一番苦戦したポイントです。 ですが、自己PRが出来ないと、 自分のことを知ってもらうことが出来ません。 それでは内定はもらえませんよね? 内定をもらうために…

これだけ見ておけば大丈夫!就活身だしなみ徹底マニュアル!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 出会って3秒で不採用!?身だしなみには要注意! の記事でも書きましたが、 身だしなみは重要です。 服装だけ整っていればOKではありません。 なぜ重要かという点は以下の記事を読んでください。 そして、出会…

【※19卒必見※】就活の軸って本当に必要なの?

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 就活の軸についてですが、 最初に結論から申し上げると 必要です。 なぜ必要かは単純で、面接でよく聞かれる項目の1つだからです。 もし、面接で答えられなかった場合、 どう判断されるか想像してみてください…

自分だけ内定がもらえない!?早く内定をもらうために私がしたこと。

こんにちは! 就活アドバイザー、TenNです。 就活の悩みで、必ず挙げられるのが、 中々内定がもらえない 周りの人はすでに内定をもらっているのに、 自分だけ内定がない。 といった悩みです。 想像してみてください。 周りのみんなは早々に内定をもらいって…

就活=恋愛!?内定が中々もらえないのは当たり前!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 就活は恋愛と似ているって聞いたことありますか? 就活をしていると結構耳にします。 私も就活を終えて、就活と恋愛は似ていると思いました。 今回は、 なぜ就活と恋愛が似ているのか、 就活って何?という事に…

興味がない企業でも志望動機が書けるようになる最強のツール!!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 志望動機って意外と苦戦します。 私も苦戦していました。 ですが、志望動機は面接、履歴書共に非常に重要な項目です。 志望動機がきちんと伝わらないと なぜあなたがその企業に就職したいのか という、一番大事…

採用担当はあなたの話には興味がありません。採用担当が知りたいこと3点!

こんにちは!! 就活アドバイザーTenNです。 採用担当が本当に知りたいこと。 それを知らなければ、 あなたがどんなに素晴らしい話をしたところで 内定はいただけません。 採用担当が本当はなにを知りたいのか。 これはとてもよく話題になることなので、知っ…

内定が貰える人、貰えない人の違いを特別に公開!!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 あなたは内定が貰える側と貰えない側 どちら側になりたいですか? 当然ですが内定をもらえる側ですよね。 内定がもらえれば、その後の学生生活も遊んで過ごせるかもしれませんし、 第一志望の企業から内定がも…

倍率1700倍!?就活で中々内定が貰えない理由。

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 タイトルの1700倍という数字はハッタリではありません。 実際の数字です。 就活をまだ始めていない方も、始めている方も 内定を貰える倍率が高校や大学受験と比べると桁違いに高い。 という話を聞いたことがあ…

出会って3秒で不採用!?身だしなみには要注意!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 身だしなみを整える。 よく言われる話だと思います。 大事なのはまぁわかる。 ではなぜ大事なのか。 今回は身だしなみが大事な理由について、お話ししていきます。 ◯出会って3秒で印象は決まります。 有名な話…

【19卒必見】業界地図は絶対に買わないで!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 タイトルで買わないでって言っていますが、私は買いました。 買って一度開いて終わりです。 ですが、 一度開いて終わりだから買わないでというわけではありません。 ◯あなたは何のために業界地図を買うのか 「…

就活中あなたは絶対辛くなります。辛くならないための考え方3点!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 今就活中の方も、まだ何も始めていない方も 就活で悩みが何もないということはありえないと思います。 結果として、内定がすぐ貰えたという人も、 履歴書に書く内容が中々思い付かなかったり 内定をもらっても…

就活の流れを1から10まで全て教えます!!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです! 新卒の就活は大半の人が、人生で一度しか経験することのないものです。 「一度しか経験しない」 ということは 「いつ何をしてどうするか。」 という流れを知らずに始めることになります。 そこで、「就活の流れ…

就活を「楽しく」するために意識するたった1つのこと

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです。 「就活つらい」 こんな言葉を先輩や周りから聞いたことはありませんか? よく言う話で世間一般的な認識だと私も思います。 はじめに言っておくと、 就活は簡単ではありません。 そして楽でもありません。 なぜ…

面接官が聞きたい本当のこと、知ってますか?

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです! 面接対策ってよくありますよね。 面接でよく聞かれる質問20選 とか 自己PRの書き方とか 面接で話してはいけないこととか… でもそれって、 面接官からしたらどうでもよかったらどうしますか? たしかに、よく聞…

【19卒必見】就活解禁3ヶ月前までに絶対にするべき3つのこと

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです! あなたはもう就活準備を始めていますか? 大学のキャリアセンターや就職相談室に行き始めている人も中にはいるかも知れません。 しかし、まだ何も始めていないという人もいると思います。 ちなみに私は11月のこ…

自己分析は他人事になりがち!?その原因を解説します!

こんにちは!! 就活アドバイザー、TenNです! 新卒で就活を経験された方は必ず通る道、 それが自己分析です。 自己分析の結果から、自分が行きたい企業・業界を見つけたり 向いている仕事をさがします。 でも、自己分析って何をすればいいんでしょう? 自分…

19卒就活サイト、登録して終わりになっていませんか?

こんにちは!! 就活アドバイザー@TenNです。 あなたはもう就活サイトの登録、しましたか? 「なぜ就活サイトに登録するのか」 「登録した後、絶対にやるべき2つのこと」 上記のことについて書いてあります。 「もうとっくに登録したよ」 って人も、 「めん…

プロフィール

初めまして! TenNです。 私は大学を4年次に留年しています。 留学をしていたなど特別な理由はなく、ただサボったせいで単位が足りず 留年してしまいました。 一度目の就活では、3年の2月から就職活動をはじめ、30社ほど説明会に足を運び、 20社以上の面接を…